2008年08月

真夏の紫外線ダメージ、メンテナンスの秘訣はコレ!

今年の夏も猛暑でしたね。35度以上の日が何日続いたことか・・・。こう猛暑が続くと、紫外線を思いっきり浴びてしまっています。

シミやソバカスのない美白な肌を目指して、日焼け止めクリームを塗ったり、帽子をかぶったり、長袖を着たりして、紫外線を浴びないようにしているつもりなのに、いつの間にか日焼けしちゃって、あれだけ紫外線対策したのになぁ・・・と悩んでしまう毎日です。

それもそのはず、いくら日焼け止めを塗っていても、紫外線が目にあたると刺激になり、その刺激が脳に伝わって、陽に当たっていない場所でも、シミやソバカスが出来てしまうんです。いやぁ、知りませんでした。

そこで、そもそもシミ・ソバカス自体を作らせないことに注目して作られたサプリメント「メロンのチカラ」は、摂取することで紫外線から身を守るで知られるシトルリンを強化していて、日焼けした肌には、最適なサプリメントなんです。

また、サプリメントダイレクトで購入できる商品は、国内自社直営工場で作られているから、高品質で価格も安いんです。何かとっても安心感がありますよね。

紫外線の強い季節や、この夏、紫外線を浴びて最近お肌の調子が悪いと思っている方など、「メロンのチカラ」を試してみてはいかがでしょうか。

レビューブログからの紹介です。


毎日できる簡単たるみケア

ランコムの 「レネルジー モーフォリフト R.A.R.E 」のサイトにある、「毎日できる簡単たるみケア」を読んでみました。

顔のたるみというのは、年齢を重ねていくと仕方がないのかなぁと思っていたんですが、日々のケアをしていれば、若々しい肌をキープすることができるんですね。しかし、誤った方法でスキンケアしてもダメで、洗顔や化粧水、美容液などのスキンケアするときは、上下に手を動かすことで、たるみが進行してしまうこともあるんだそうです。

私は、スキンケアの際、手を毎日上下に動かしていましたよ!!うわぁ~これはダメな方法だったんですか。全く知りませんでした。今晩から気を付けます・・・。
必ず顔の中心から外側へ行うことを心がけることが大切だということですので、私も、今日からは正しい方法でスキンケアします!!

そこで、ランコムの新エイジング ケアファミリー、レネルジー モーフォリフト R.A.R.E.でスキンケアをすると、より効果的にたるみのケアが出来るんです。コラーゲン線維の結びつきを強めるルカミン配合のこの美容液、8月29日に新発売されます。

たるみのケアというのは、日々の積み重ねが大切なんですね。
このサイトを読んで、すごく勉強になりました。

他にも、ランコムのサイトでは、「あなたの瞳は何キャラット?診断」や「ランコム ブロガー」などの楽しいコンテンスが盛りだくさんです。

興味を持たれた方は、サイトをチェックしてみて下さい!

blomotion-DLnJ6Sen9o.png



ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」

赤ちゃんに必要なカルシウム、たんぱく質、ビタミン、鉄などの栄養素を特に考えて作られているベビーダノン。ベビーダノンは、離乳食の一品にしたり、おやつとして食べたりと、エネルギーや栄養のバランスをサポートしてくれる赤ちゃんのための乳製品です。離乳食にプラスするだけで、いつでも手軽に栄養を摂ることが出来ていいですよね。

ただいまベビーダノンでは、「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」が行われています。応募は簡単で、ブログにレシピを載せて、応募フォームから申請するだけでOK。入賞すれば、プレゼントも用意されています。
離乳食って、栄養バランスを考えて作るのがなかなか難しかったり、何を作っていいか分からないというような声を聞いたことがありますが、このサイトには、何ヶ月頃にはどのような食材を摂れば良いのかということや、食べさせ方のポイントなどが離乳食進行早見表にして細かく書いてあるので、とても分かりやすいと思います。

日頃から離乳食を作っている方は、この離乳食進行早見表を参考にして、オリジナルレシピを応募してみてはいかがでしょうか。

興味を持たれた方は、サイトをご覧になってくださいネ。

blomotion-1zO8gy6DHv.png