2009年03月05日

「NEC Yes, Lui can」のムービー予告のCM!

パソコンのある所と離れた場所にいても、リモート操作でパソコン本体を操作できるという、NECが発売したLuiの「PCオンデマンド」。
PCリモーターを使って、自宅のデスクトップパソコンのデータを直接編集することができるので、自宅のデータを持ち出す必要がないので、同期作業もラクにできるのが魅力的です!

このたび、NECのCMであるNEC Yes, Lui can. ムービーの予告編(又は、続編)を一般から募集した結果、金賞などの各賞が決まりました。

中でもわたしが注目するのは、銀賞を受賞した「あなたの毎日をさらに自由にする」という作品。



PCライフアドバイザーという、サーファー系ファッションをしたオジサンとミカエルというカエルのぬいぐるみがLuiについて会話するという内容です。
NECのLuiを知らないというミカエルにこのオジサンがLuiのことを教えてよ~!と言うんですが、オジサンとミカエルは、「Yes,Lui can」とリピートしているというムービーです。

オジサンが直接、Luiについて語ることがありませんでしたが、「Yes,Lui can」という文をリピートし、最後に少しだけLuiが映っただけでも、LuiってどんなPCなんだろうと思って、NECのサイトを訪問する人もいると思います。
また、オジサンが出てるだけでかなりのインパクトの強さがあるので、CM全体も楽しんで観ることができ、このCMを観て、商品自体にも興味を持ってもらえるんじゃないかなと思います。



EXILIMケータイ SoftBank 930CA

ケータイで写真を撮るのって、最近では当たり前になりましたが、このたび8.1メガという高画質のカメラを搭載したEXILIMケータイ SoftBank 930CAが発売になりました。

さっそくスペシャルサイトでEXILIMケータイを見てみたんですが、一瞬見ただけではケータイとは思わず、デジカメと見間違えるような本格的なレンズが付いていて、すっごくオシャレなデザインなんです!

また、スペシャルサイトには、このケータイを街行く女性に触れてもらい、鏡に自分を映して撮った写真とともに、EXILIMケータイを使用した感想が載っています。少し感想を読んでみると、使いやすい、ブレずにカンタンに撮影できたなど、かなり高評価なようですね。

わたしもケータイで写真を撮ることが多いので、いつも持ち歩いているケータイでキレイな画質の写真が撮れるのは、魅力的です。

次にケータイを買い換えるときは、カメラの画質にもこだわって選んでみたいと思いました!



仮想空間コミュニティ「ニコッとタウン」

登録無料で楽しめる仮想生活付きコミュニティサイト「ニコッとタウン」。
正式サービス開始から約3ヵ月間でなんと10万人以上が登録したという、今話題のサイトということで、わたしもさっそくニコッとタウンに登録してみました!

まず、自分でアバターを決めるんですが、このアバターがすごくキュート!アバターを着替えるにはコインが必要ですが、登録時に500コインがプレゼントされるので、このコインを使って、自分の好きなファッションや家具交換することが可能です。

また、1日1回までですがログインやブログに記事を書いたり、足あとやコメントを残してもらうなどのコミュニティに参加するとコインを増やすことができるので、どんどんブログを書いて友だちを増やすとコインが早く貯まりますね。

そして、増やしたコインを使って、ババ抜きやスロットゲームなどのゲームもプレイでき、さらにゲームでもコインを増やすことができるんです。

その他にも、趣味仲間を見つけて語り合うことができる「サークル広場」もあります。
魅力的なコンテンツが盛りだくさんのニコッとタウンに、ぜひ参加して見られませんか!

ニコッとタウン