2010年01月

アクタスのブライダルフェア

わたしは子どもの頃から、自分で使う家具や雑貨を選んでいたほどインテリアにとても興味があって、最近も休日に街に出るとインテリアを見て歩いています。
わたしのインテリアに対するこだわりは、癒されるような空間を作ること、要は自分の好きなものしか置かないことですね。
家に帰ってきて、居心地の良くて落ち着ける部屋を作りたいと思っています。
家具を買うときにこだわっていることは、家具は長く使うものなので、デザインがシンプルで飽きがこないことや使いやすいこと、素材が良いものがいいですね~。
色はブラウン系の温かみのある色やシンプルな白系を選んでいます。
わたしは部屋の模様替えをするのが好きなので、和室でも洋室でもどんな部屋にでも合いそうなデザインや色の家具を選ぶことが多いですね。
そしてシンプルすぎる部屋にワンポイント加えるために、クッションカバーを赤や水玉柄などのポップ調にしたり、ラグをストライプ柄にしてみたりして、個性的に見せるようにしているのがわたしのこだわりかなと思います。

そんなわたしがオススメしたいのが、ACTUSの家具です。
シンプルなデザインながら、キラリと個性が光る家具が多数取り揃っていて、どの家具もとってもステキなんです。
ACTUSのサイト内では3月14日までの期間、ブライダルフェア2010を実施中です。
これから「ふたり暮らし」を始める方は「10%OFF」で購入できる割引特典が付いていたり、そのほかにもオトクな特典が盛りだくさんなんです。
家具のアイテムもソファやテーブルなど、オシャレで洗練されたデザインの家具がたくさんありますので、これから「ふたり暮らし」を始める方は、サイトをチェックしてみて下さい。



語学学習ソフト「ロゼッタストーン」

世界177カ国、300万人以上が愛用しているという語学学習ソフト「ロゼッタストーン」。
ロゼッタストーンは、海外ではNASA、コロンビア大学などの公共機関やエクソン、シェルなどのグローバル企業、日本では官公庁、国立大などでも使用されている外国語学習プログラムなので、ロゼッタストーンを使って勉強をしているという方もたくさんおられるようですね。
そのロゼッタストーンのサイトより、フリートライアルができるとのことで、さっそく学習してみました。
パソコンとマイク付ヘットホンを用意して、ロゼッタストーンのサイトでメールアドレスを登録するだけで、カンタンにフリートライアルをスタートできます。
最初に、何の外国語を学びたいかを選ぶんですが、わたしは英語を選択しました。
そして次に、レベル1~5や会話と聞き取り、読解と作文などのコースを選ぶようになっているのですが、初めてなのでレベル1で推奨とある会話と聞き取りを選択するとレッスンスタートです。

まずは会話と聞き取りということで、ヒヤリングをしながら発音を覚えていくということで、PCから外国人の発音が流れてきました。
写真入りでゆっくりと単語を読み上げていくので、初心者の方でも聞き取りやすそうです。
わたしは学生時代、ヒヤリングがとても苦手だったので、これだけゆっくりした発音だと分かりやすくていいですね。
これなら英語が苦手という方にでも、楽しみながらレッスンできるのではないでしょうか。
フリートライアルを通じて、英語に親しみを持つことができました。

そして、このたびロゼッタストーンの新しいCMが放送開始となりました。
CMでは、リンゴを売っている年配の女性が、海外からの電話注文に流暢な英語で答えるというCM。
ロゼッタストーンでレッスンすると、こんなに流暢に話ができると思うと、俄然やる気が出てきました!

外国語を学習してみたいと思われる方は、まずはロゼッタストーンのサイトからフリートライアルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。




「あらゆる婚活してみました」が1月22日に発売

最近では結婚したくても仕事などでの出会いが少なく、婚活イベントに出て出会いを探す方も多いと聞きます。
でも、異性に対して積極性がなかったり、コミュニケーションを取るのが苦手という方は、婚活イベントに行きたくても、何となく浮いてしまうんじゃないかと思って、躊躇してしまうという方もいるのではないでしょうか。
そんな「会話力ゼロ、積極性ゼロ、恋愛経験ほぼゼロ」という異性にはあまり接したことのない女性が、手当たりしだいに婚活イベントに行くとどうなるかを描いた、中村純子著の婚活コミックエッセイである、「あらゆる婚活してみました」が1月22日に発売されました。

この本では、お見合いパーティに対するアレコレやミクシィでの婚活コミュニティの楽しみ方などがマンガ風に描いてあり、現在婚活真っ最中の方から、これから婚活を始めてみたいと思う方など、どなたが読んでも楽しんで読んで頂ける本となっています。

このようにマンガで描いてあると、とても見やすくて読みやすいですね~。
わたしは婚活イベントって行ったことがないので、その実態はよく分からないんですが、この本を読めば未知の世界を知ることができて、何だか楽しそうですね!

婚活中の方も、婚活に興味のある方も、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。



レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ