2010年02月

明治乳酸菌サプリメントMG2809

花粉症が酷いわたしは、春は一年で一番ゆううつなシーズンです。
まだ2月下旬にもかかわらず、鼻がムズムズし始めてくしゃみも止まらず、鼻づまりや鼻水もスゴイですし、今年はこんな時期から花粉症の症状がピークになってしまいました。
そこでわたしが春に行っている健康対策と言えば、まずは運動することでしょうか。
通勤には毎日自転車を使い、移動の際はなるべくエレベーターを使わずに階段を使うとか、日常的に出来ることをしています。
また、早寝早起きして朝にウォーキングをしたり、夜寝る前のヒマな時間に体操をしてみたりとして、なるべく身体を動かして規則正しい生活を送るように心掛けています。
サプリメントなども積極的に取ってみたいと思っているんですが、わたしが注目したいのが乳酸菌の「新しいちから」として通販限定で発売された、明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌です。
このサプリメントは、明治乳業が日々研究を重ねた乳酸菌が取り入れられていて、腸内環境ばかりでなくほかの健康にも役立つと注目されているんです。
わたしも健康対策の一環としてこのサプリメントを飲んで、春をすっきり快適に過ごしてみたいと思います。

tyuu.jpg

KAN ニューシングル「よければ一緒に」

KANのニューシングルである「よければ一緒に」が2月10日リリースされました。
このシングルは3年3ヶ月ぶりの曲ということで、ファン待望で大注目のシングルとなっています。
PV動画が観られるということで、さっそく観てみました。

誰でも気軽に歌えるような、親しみやすく覚えやすいメロディーラインの爽快感あふれる楽曲ですね~。
KANさんが話しかけるような歌い方に優しさを感じて、聴いていて心地良さを感じます。
KANさんの歌声も昔と変わらず、高音で透明感ある歌声を聴いていると、ココロが温かくなってきます。
落ち込んでいるときに聴いたら元気になれること間違いなしです。

また、3月10日には 「カンチガイもハナハダしい私の人生」というタイトルのニューアルバムもリリースされるということで、こちらも大変楽しみな作品となっています。

詳しくは、http://www.kimurakan.com/のサイトをチェックしてみて下さいネ!

blomotion-XAOwYcHPXG.png



植村花菜 の「トイレの神様」

植村花菜さんが歌っている話題の曲「トイレの神様」。
この曲は、3月10日にリリースされる植村さんのminiアルバム「わたしのかけらたち」に収録されていて、今とっても注目されている曲なんです。
詳しくは植村花菜オフィシャルHPをご覧ください。

YouTubeに動画がありましたので、さっそく観てみました。



おばあちゃんとの過去の実体験に基づいた歌詞と、懐かしい雰囲気のゆったりとしたメロディーがとても良く合っていて、聴いていてほんわかしてココロが和みますね。
メロディーが覚えやすいので、大人の方から子供さんまですぐに覚えて、みんなで歌えそうな感じなのも好感が持てます。
わたしもよく子どもの頃におばあちゃんと話をしました。
一緒には住んでいたことがないのですが、子どもの頃におばあちゃんの家に行くと、昔話というか色々な慣わしのようなことを教えてもらいました。
例えば、神様は誰の心にも居て、いつも親の言うことをきちんと聞いていい子にしていれば、何かに困ったときには神様が助けてくれるんだよというような話です。
わたしも子どもだったのでかなり真剣に信じていたような気がします。

気になった方は、植村さんのサイト植村花菜オフィシャルHPをぜひご覧ください。