2010年06月

参加型環境プロジェクト「GrowLeaf」

近年、環境に対する関心が非常に高まり、企業や地域で様々な環境活動が行われるようになりました。
そんな中で注目されているのが、参加型環境プロジェクト、GrowLeaf
「GrowLeaf」とは、環境に対しての企業参加型のプロジェクトで、森林伐採などで失われた森林を再生して、CO2削減を促す植林活動をはじめ、参加企業のエリア内を清掃して地域住民が暮らしやすい街づくりを行う清掃活動や環境絵本の読み聞かせといった活動を行っています。
また、ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」にも協賛していて、ミュージカルを通じて子供たちに環境問題やいのちの大切さを伝えているんです。
葉っぱのフレディのミュージカルスケジュールは、

●東京公演
会場:シアター1010(東京・足立区北千住)
 2010年 7月30日(金) 18:30(春組)
 2010年 7月31日(土) 11:30(夏組)/15:30(春組)
 2010年 8月01日(日) 11:30(春組)/15:30(夏組)
●ニューヨーク公演
会場:Gerald W.Lynch Theater(米国・ニューヨーク州)
 2010年 8月13日(金) 19:00
 2010年 8月14日(土) 14:00/19:00
 2010年 8月15日(日) 14:00
■甲府公演■
日時:8月23日(月)19:00開演【春組公演】
会場:山梨県立県民文化ホール(小ホール)
■牛久公演■
日時:9 月12 日(日) 15:15開演【夏組公演】
会場:牛久市中央生涯学習センター文化ホール

以上となっています。
ニューヨークでも行われるようで、日本の環境問題をミュージカルで外国へ伝えるなんて、素晴らしいですよね~!
ミュージカルの内容は、春に新しい葉っぱが誕生して、秋、冬を経てまた春には新しい葉っぱが芽吹くという物語となっています。
子供さんはもちろん、大人の方も非常に興味深い内容となっていますので、ぜひミュージカルを観にいってみてはいかがでしょうか。

スリムスパSP

毎年夏になると、エアコンに効いた部屋に一日中居るのでお肌が乾燥してしまい、化粧ノリが悪くなってしまいます。

お肌の乾燥を防ぐために、夜には温かいタオルを顔にのせて毛穴を開かせてから、化粧水をコットンに含ませて10分間ほどコットンパックをした後に、少したっぷりと美容液を付けたり、朝は時間を掛けて洗顔をしてからメイクをするようにしています。

スキンケアに時間を掛けるようになってからは、化粧水の浸透が良くなったように感じていて、肌の調子もけっこう良くなってきたと思います。

さらに肌の調子が悪いときには、大豆製品や野菜、乳製品などを積極的に摂って食事にも気をつけて、十分な睡眠を取っていれば、そのうち解消してきます。

でも、もっとカンタンにお肌の手入れができないものかと思っていたんですが、そこでわたしが注目したいのが、カリスマエステティシャン「高橋ミカ」さんのオススメしている、スリムスパSPです。

この「スリムスパSP」は、1日3分コロコロするだけで、ほほや目元、目尻などをマッサージしてくれるという商品なんです。
1分間に約300回のタッピングと温泉スチームの効果で、お肌をより美しく保ってくれるんだそう。
なんだかとっても気持ち良さそうですね~!

これなら毎日のお手入れに時間を掛けることなく、ヒマな時間に3分使えばいいので、お肌のお手入れが面倒で続かないという方にもピッタリですね。

みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。



レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レーシックを受けたい方は必見です

最近では、レーシックを受ける方が増えてきているようです。
わたしの周りでもレーシックを受けた知人が多く、皆が視力が回復して裸眼でモノを見られると気分まで爽快になってくるという話を聞くと、わたし自身も非常に興味がありますが、レーシック 手術をするに当たり、病院や施術の流れ、費用などが気になります。
そんなときには、「eレーシック」というサイトをご覧下さい。
こちらのサイトでは、レーシックやイントラレーシックなどの視力回復術の方法をはじめ、症例数や専門医数、診療時間などのサービス面での比較や手術費用の比較など、多角的にレーシックについて比較することができますので、どんな病院があるのかを短時間に検索することが可能なんです。
病院にもそれぞれに特徴があるようですので、レーシック 失敗しないためにも、しっかりと比較して自分に合った病院を選びたいですね。

eレーシック