2010年07月

CGI不要の携帯対応ショッピングカート「e-shopsカート2 」

最近では企業はもちろん、個人でもネットショップを立ち上げている方が増えています。
でも、ネットショップに興味を持っていても設置することが難しいと思っていて、ショップを作りたくても作れないと思われている方も多いと思います。
そんな方にオススメしたいのが、CGI不要の携帯対応ショッピングカート「e-shopsカート2」です。
PCはもちろん携帯でも使えるので、どこからでも管理できる利点を持っている「e-shopsカート2」。
「e-shopsカート2」の設置方法は、まずホームページを用意し、e-shopsカート2サイトで申込みを行い、管理画面で初期設定を済ませたら、買い物カゴボタンhtmlを設置するだけなので、どなたにもカンタンに設置していただけるんですよ~。
IBMホームページ・ビルダー(R) 14に標準装備されているプラグインを利用すれば、さらにカンタンに設置することが可能なんです。
また、10日間の無料試用もでき、実際に自分で使って機能を確かめてみることも出来るので、大変ありがたいですね。
電話やメールでのサポート体制も万全ですので、分からないことはすぐに聞いてみると良いと思います。
ネットショップに興味をお持ちの方は、ぜひサイトをチェックしてみて下さい。




今年の顔―FACE OF THE YEAR―

株式会社ソニーミュージックエンタテインメントが提供する、『今年の顔―FACE OF THE YEAR―』。
今年の顔とは、ムービージェネレーターという最新技術を使い、自分のアップロードした画像で動画が作れるということで、さっそく使ってみました。
まずは、自分の手持ちの画像ファイルをアップロードするということで、我が家で飼っているネコ画像をアップロードしてみました。
そして少し待っていると、映画仕立てになったムービーがスタート。
外国人の出演者がこのアップロード写真を広めようと、躍起になっています。
渋谷や銀座などの大都会の大型ビジョンや駅構内、雑誌などにアップロード画像が次々に登場して、思わず笑ってしまいました。
何だかうちのネコが超有名になってしまったような不思議な疑似体験をすることができますね。
これでもし、わたし自身の顔をアップロードしたら、自分がモデルや芸能人にでもなったような気分に浸れそうです。(笑)
ストーリーを楽しみながら有名人の気分を味わえる、『今年の顔―FACE OF THE YEAR―』をみなさんも利用してみてはいかがでしょうか。



nicola監修「モデル☆おしゃれオーディション」

今中学生に大人気のファッション誌であるnicola監修の、雑誌系モデルシミュレーションゲーム「モデル☆おしゃれオーディション」がニンテンドーDSから発売中。

このゲームは、プレイヤーがニコラのモデル及び編集部員にスカウトされ、自らが人気の高い記事を書くことにより、読者の人気を獲得することにより、ファッションアイテムを手に入れることができて、さらにドラマなどのオーディションにも参加できるという、夢のあるゲームなんです。

そして、編集の仕事の出来によっては、ギャラも発生して、そのギャラでファッションアイテムを購入することも可能なんですよ~!

さっそくサイトを見てみると、目や口などの設定をはじめ、つけまつ毛やカラコン、名前や血液型など、自分好みのキャラを作ることができます。

わたしがコーディネイトするなら、基本的にふんわりとやわらかいフェミニンなファッションが好きなので、茶系のカワイイ柄のチュニックに、3分丈ぐらいのベージュ系のショートパンツを合わせてみたいですね。
ヘアスタイルは夏らしくショートヘアーがいいかな~。
そして、パッチリした目につけまつ毛をして、カラコンは青を入れてみたいですね。
他にも、レース付きのキャミソールに5分丈ぐらいのふんわりめのペチパンツや超ロングのフレアスカートも合わせてみたいアイテムです。
眼鏡まで選べるみたいなので、赤いフレームの眼鏡を掛けると、知的でかわいらしいイメージになれそうです。
コーデを考えているだけでも、何だかワクワク感がありますね~!
次はどれを合わせようかと考えているだけでも、楽しめそうな感じです!

また9月30日までの期間には、Tシャツデザインコンテストも開催していて、公式サイトから応募用紙をダウンロードして、その用紙からTシャツのデザインを応募すると、応募したデザインのTシャツやモデションゲームソフトなど、豪華賞品が抽選で当たる企画もありますので、この機会にぜひコンテストに応募されてはいかがでしょうか。