2011年04月

CLIFF EDGEのアルバム「BEST of LOVE」

今大注目されているCLIFF EDGEのCDアルバム、Best of LOVEがYouTubeの動画で紹介されていると聞き、さっそく動画をチェックしてみました。



このアルバムは、"Love Story"をテーマとしたコンセプトアルバムで、動画には中村舞子さんをはじめ、豪華アーティストの方々とコラボした作品など、少しずつですが紹介されています。
ラブストーリーがテーマということで、どの楽曲も甘い雰囲気のメロディーと切ない歌声が印象的な楽曲となっています。
聴いていてホッとできる歌や恋愛をしている人たちを勇気付けるような歌など、どの楽曲も魅力的でココロに染みます。
TBS系 TV「がっちりアカデミー!!」エンディングテーマや「ブランディア ~うれしいことふやそう!~」4月度のエンディングテーマなど、テレビのテーマ曲として流れている楽曲もありますので、耳馴染みの楽曲も収録されています。
自分の部屋でゆったりした気分の中、じっくりと聴きたいアルバムですね。
恋愛中の方はもちろん、これから恋愛をしたいと思われている方などに聴いていただきたいアルバムとなっていますので、ぜひサイトをチェックしてみて下さい。

音声認識ソフト「AmiVoice SP」

いくら練習してもタイピングが早く出来ないとか、間違いが多いなど、タイピングが遅くて困っている方が多く居ます。
特に仕事で急いでタイピングをしなければならない場合など、タイピングが遅いとイライラしてくることがあるんですよね。
そんな時、音声入力で素早く書類作成できたりすると便利だなぁ~と感じたりするんですが、そこで注目したいのが、音声認識ソフト「AmiVoice SP」です。
こちらのソフトは、1分間に200文字という早いスピードで音声入力が出来るという画期的なソフトなんです。
自動で漢字にも変換してくれるということなので、タイピングが遅いと悩んでいる方でも書類作成を素早く行えるというのが非常にありがたいです。
音声入力をする以外にも、ICレコーダーに録音した音声をテキスト化することも出来るということなので、文字起こしの手間が省けて、会議やプレゼンなどの書類も時間を掛けずにカンタンに作成できる点も魅力的ですね。
このソフトを使えば、仕事全体の効率も上がって仕事がスピーディーに出来そうなので、わたしもぜひ導入してみたいと思います。




結婚お相手紹介婚活支援コミュニティー「かすみ草の会」

友人たちは、結婚をしたくても出会いが無いと言っている人が増えています。
でも、職場や生活の範囲で気の合った異性を見つけるというのも、なかなか難しいのが実状なんですよね。
わたし自身も独身ですので、同級生が結婚したという話を聞いたり、旦那さまやお子さんとショッピングを楽しんでいる友人に街でバッタリ会ったりして幸せそうな時を過ごしているのを見ると、ひとりで寂しいなぁ~と感じることもよくあります。
そんなときには、お見合い婚活をして気の合ったお相手を見つけて結婚したいと思っている人も多くなっています。
そこで注目しているのが、結婚お相手紹介婚活支援コミュニティー「かすみ草の会」です。
こちらは、パートナーと幸せで楽しい人生を贈りたいと願っている方の婚活を支援しているNPO法人として、今独身の方々から注目を集めています。
日本全国で3万人が登録していて1日で平均10~30人前後の方を紹介してもらえますので、自分にピッタリなフィーリングの合う理想のお相手を紹介してもらえそうですし、安心感を持って婚活ができるというのも非常に嬉しいですね。
お見合いをしたい方や婚活をされている方は、ぜひサイトをチェックしてみて下さい。