2011年05月

のんのか・まるごと椿石鹸

季節の変わり目になると肌の調子が悪くなってしまうことがあります。
今は洗顔をするときにはクリームタイプの洗顔フォームを使っているんですが、今度は洗顔石鹸を使ってみたいと思っていますが、そこで注目したいのが、「のんのか・まるごと椿石鹸」です。
こちらの石鹸は、長崎県の椿農園が無添加の椿を使って作っている洗顔石鹸で、女性を中心に今話題になっている商品なんですよ~!
わたしはこの季節には肌が敏感になることが多いのですが、まるごと椿石鹸は椿博士と農学博士が肌の弱い人のために研究して作られているため、安心感を持って使用することが出来そうですね。
椿には昔から保湿力があることが知られていて、昔は椿を使って髪やお肌のうるおいを保っていたということなので、乾燥肌で化粧ノリが悪いわたしも非常に興味がありますね。
また椿の実のことを表す「かたし」が配合されているんですが、「かたし」には、殺菌効果の高い成分が含まれているため、肌荒れやニキビ等を防いでくれる効果があるみたいなんです。
肌荒れに悩んでいるわたしもピッタリな商品と言えるでしょう。
最近肌の調子が悪いという方は、ぜひサイトをチェックしてみて下さい。




女性のためのwebマガジン!マイレピ

今女性の間で話題となっているwebマガジン、マイレピ
マイレシピ.comでは、ヘルスやビューティー、ファミリーやフードなどに関する有益な情報が多数掲載されているサイトなんですよ~!
わたしもさっそくチェックしてみたんですが、サイト全体の印象が見やすくて明るくて女性が読みやすそうなところが良いですよね。
内容も役立つ内容が盛りだくさんなんですが、中でも気になったのが、注目記事にある「家のデッドスペースを華やかなコーナーに」という読み物です。
こちらには、家の中にあるデッドスペースをちょっとした工夫で華やかにして、家を明るくキレイに演出するコツが書かれています。
我が家もコーナー部分とか壁や廊下などがシンプル過ぎるし、かなりムダな空間が多いのが以前から気になっていたんですよね。
華やかな雰囲気にしたいんだけどどうすれば良いのか分からないような部分が多いんですが、そんな場所には、壁に鏡を取り付けたり、簡単な電飾やペンダントライトを付けると良いんだそう。
さっそく自分で取り付けられそうなオシャレな鏡や電飾等を買ってきて、家のインテリアをガラリと変えられたらいいなぁ~と思いました。
マイレピでは現在メンバー登録キャンペーンを行っています。
アンケートに答えて会員登録をするだけで、P&G製品の購入時に使用できる2,000円分クーポンがプレゼントされますので、興味をお持ちの方はサイトをチェックしてみて下さい。

セブン&アイの父の日キャンペーン

早いもので明日から6月になります。
6月の第3日曜日は、父の日です。
わたしも毎年父の日にはプレゼントを贈っているんですが、今までに父の日のプレゼントで喜ばれたものは、洋服です。
数年前の父の日に、ポロシャツやズボン、ネクタイの3点をセットにして贈ったと思うんですが、デザインや色が気に入ってくれたようでとても喜んでくれたのを覚えています。
またある年はお取り寄せで購入した鍋セットを囲んで、父の日の夕食に食べたことがありました。
父は鍋料理の好きなので、こちらも大変嬉しかったと言っていました。
今年の父の日には何を贈ろうかと考えているところなんですが、そこで注目したいのが、セブン&アイの「父の日」サイトです。
お酒やファッションアイテム、グルメなどの商品が種類豊富に取り揃っているサイトとなっていますが、わたしがこちらのサイトで贈ってみたいと思う商品は、「常陸牛(黒毛和牛)ロース焼肉用 C152」という商品です。
父はお肉が大好きなので、父の日には少し贅沢をして普段はなかなか食べられないような高級なお肉で焼肉パーティーをしたら、きっと喜んでくれそうですね。
写真を見ただけでも、ほど良い霜降りがあってとっても美味しそうなので、お取り寄せしてみたいと思います。
セブン&アイの「父の日」では、50万円相当の国内旅行などの豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中ですので、父の日のプレゼントをお探しの方はぜひ、サイトをチェックしてみて下さい。