2011年12月

芦田愛菜ちゃんの福袋が登場♪イトーヨーカドーへ予約に行こう!

もうすぐお正月になりますが、初売りには福袋を購入したいとお考えの方も多いと思います。
そこで注目したいのが、イトーヨーカドーの福袋です。
芦田愛菜ちゃん福袋の予約にいってみヨーカドーには、芦田愛菜ちゃんとコラボした福袋である、芦田愛菜ちゃん福袋(7点)5,000円(税込)が掲載されています。
パーカーやスカートなど、この福袋を購入すれば、トータルコーディネイトできるように考えられていて、どの洋服のデザインもオシャレで可愛らしいデザインばかりなんですが、わたしが特に気に入ったのが、ブルーの長袖Tシャツですね。
下にレースが付いているのもとってもオシャレで上品な雰囲気ですし、前面には大きなリボンが付いていて個性的なデザインとなっています。
カラーはシンプルで飽きの来ない薄いブルーで、コーディネイトしやすそうな点も魅力的です。
大きさは全体的にゆったりめな感じで、丸首なので着やすそうなところも良いですね。
わたしも子供の時には福袋って一体何が入っているか、お正月が待ち遠しかったので、こんなステキな福袋を買ってもらえたら、お子さんにもきっと喜んでもらえますね!
予約期間は12月31日まで、販売数量は限定となっていますので、こちらの福袋が欲しいと思われた方はお早めに予約したほうが良さそうですので、ぜひサイトをご覧ください。

サイバーリンクの動画編集ソフト「PowerDirector 10」

結婚式や運動会などの動画を編集するとき、手軽にカンタンな方法で編集できないものかと思っています。
プライベートや仕事で動画を撮影することがあるんですが、編集が複雑だったり時間が掛かってしまうことがよくあります。
そこでオススメしたいのが、サイバーリンクの動画編集ソフト「PowerDirector 10」です。
PowerDirectorの最新版は、3D動画に対応していて、他にも手ぶれやノイズ除去などをワンクリックで補正できたり、細かい編集もラクラクできるソフトとして、今注目を集めているんです。
わたしもさっそく、PowerDirector 10体験版で動画編集をして、YouTubeにアップしました。



ダウンロードからインストールまでは、画面の指示に従ってクリックしていくだけなので、とってもカンタンにインストールできました。
インストール完了するとデスクトップにアイコンが表示されていたので、まずは最初の画面で「イージーエディター」をクリックし、動画を取り込んでみました。
3つに分けていた動画を撮影順に取り込んで再生してみたんですが、取り込んだだけなのに何もしなくても動画が一つに繋がっていてビックリ!!
今まで使っていた動画編集ソフトは、自分で一つひとつの動画ファイルをつないで編集していたんですが、これは編集の手間が省けていいですよね~!
この時点で出力してしまえば、もう一編のビデオになってしまいます。
しかしもう少し編集してみたくなり、タイトルやトランジションなど、いろいろな効果を加えてみました。
トランジションの種類もどれにしようか迷ってしまうぐらい、たくさんの種類がありました。
画面下にビデオトラックが表示され、映像を入れたい部分にドラッグアンドドロップで簡単に入れることができるので、初心者の方でも手軽に使っていただけるソフトだと思います。
動作もかなり軽快でスムーズな感じでしたし、マニュアルとかを読まなくても直感で操作できる分かりやすい編集画面だったので、ストレスを感じることなく楽しみながら編集することができました~!
出力は、動画ファイルとしてハードディスクに保存できるほか、DVDやブルーレイなどにも保存でき、2Dディスクや3Dディスクを選べるようになっています。
3Dで保存するとどんな迫力のある映像が楽しめるのか、またぜひ試してみたいと思います。

サイバーリンク

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

福袋の予約はイトーヨーカドー♪まゆゆとコラボアイテム登場!

早いもので、今年も残すところあとわずかですね~!
お正月には福袋を購入したいと思われる方も多いと思うんですが、イトーヨーカドー2012開運福袋は、AKB48“まゆゆ”こと渡辺麻友さんとコラボした福袋が発売されます。
さっそく、まゆゆ福袋の予約にいってみヨーカドーのサイトを見てみたんですが、お出掛け福袋6点セットと福袋5点セットの2種類の福袋が用意されていますね!
どちらもとってもセンスが良くて可愛らしい福袋だなぁ~と思うんですが、わたしが特にかわいいと思う福袋は、福袋5点セットですね。
こちらの福袋5点セットは、モコモコ素材のチュニックとゆったりな感じの半袖ワンピース、ショートパンツ、レギンスのハウスウェアのセットに、ブランケットが入った豪華な5点セットとなっています。
家に帰るとすぐにゆったりめのハウスウェアに着替えるんですが、やはり家に居るときはラクな格好をしたいと思うので、ゆったりめなデザインで肌ざわりも良さそうな生地が使われているというところに魅力を感じました。
カラーはピンクとブルーの2色から選べるということで、自分の好きな色を選べるのも嬉しいですし、サイズもS~LLと豊富な品揃えなのもありがたいですね。
デザインもオシャレで可愛らしくて清楚な感じのデザインで、こんなステキなハウスウェアを着たら気持ちまで明るくなりそうですね~!
福袋は数量限定となっていて、イトーヨーカドーでの予約が開始されていますので、渡辺麻友さんコラボ福袋が欲しいとお考えの方は、ぜひお近くのお店のほうに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。