2012年05月

トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスを使ってみました♪

5月頃から夏に向けては紫外線が強い季節になるので、しみ、そばかすが出来ないように気を遣わなければと思ったりするんですが、どんな対策をすれば良いかと悩んでいました。

そこで注目したいのが、トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスです。

トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスは、メラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防いでくれる美白エッセンスです。

画像 025


角質層へのアプローチが期待できる角質層リファイン成分が配合されているので、即効性を実感しやすいと今注目を集めているんですよ~。

さっそく10日間毎日継続して使ってみました。

チューブ状になっていて中にあるクリームが出しやすくて、とても使いやすい形状です。

画像 026


パール大の大きさのクリームを顔全体につけていきましたが、柔らかいテクスチャーのクリームがスーッとお肌に浸透していくように感じました。

画像 027


「無香料」「無着色」で「低刺激性」なので、香りに敏感な方や敏感肌の方にもオススメしたいですね!

最初の5日間ほどは肌の明るさは特に変わらないような感じだったんですが、一週間経った時にずっと気になっていたくすみが少し消えたように感じて、お肌の色がワントーンアップしたような気がしてきました。

また、ファンデーションを塗っただけではなかなか隠れてくれないシミが頬にあったんですが、このシミが少し薄くなってきたように感じているんですよね~!

ここまで短期間ではっきりと肌が明るくなったのにはかなりの驚きで、とっても気に入りましたよ~!

今回は他にも、トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローショントランシーノホワイトニングデイプロテクターのサンプルも使ってみました。

画像 028


クリアローションは、お肌につけた瞬間にモッチリしたお肌になれて、乾燥肌のわたしも一日中しっとりなお肌で居られました。

デイプロテクターは日中用のUVミルクで、つけ心地はサラッとした軽いテクスチャーでした。

美白とUVケア、下地効果の機能も持っているので、とっても便利ですね!

ホワイトニングシリーズでスキンケアをすれば、より美白効果もアップしそうですし、紫外線の気になる季節には特にラインで使用してみたいと思いました。

トランシーノでは6月より、キャンペーンが開催されます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
<キャンペーン概要>
トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズの ブランドサイトでは、
第一三共ヘルスケアのスキンケア製品が毎月抽選でプレゼントされるキャンペーン中。
6月は、「トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス」を抽選で20名様にプレゼントしています。
応募期間: 6月1日(金)~28日(木)

トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ:

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino-skincare/?cid=489
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こちらのほうも、ぜひチェックしてみて下さい!!

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中です。


美しい海とサンゴ礁!おススメ沖縄ガイドブックBest3!

みんなのオリジナルなBest3を一足早く体験してみませんか? ←参加中

最近は暖かい日が続いていて、旅行で沖縄に行きたいなぁ~と思う毎日です。

沖縄のガイドブックでも購入したいと考えているんですが、そんな時に便利なのが、bestmaniaというサイトです。

ベストマニアは、本・漫画、音楽など、自分のおすすめしたいジャンルのBest3を投稿したり、みんなのおすすめBest3を検索することができる、とっても楽しいサイトなんです!

みんなのおすすめBest3ランキングサイト「bestmania」(ベストマニア)

そこでおすすめのガイドブックを探そうと、サイト内のフリーワード検索で、「沖縄ガイドブック」と入力して検索してみました。
検索結果の中でも特に気になったのが、美しい海とサンゴ礁!おススメ沖縄ガイドブックBest3!

第1位は、るるぶこどもと行く沖縄'12。
水族館など、子供が遊べる行楽地を中心に掲載されたガイドブックです。
年中過ごしやすい気候で夏の観光にもピッタリということなので、ぜひ行ってみたいですね。

第2位は、TRAVEL・STYLE沖縄 2012。
沖縄の有名な観光地などを自動車で回れるコースが掲載されています。
車を使ったほうが移動が楽ですし時間も上手に使えそうですので、沖縄に行った際にはぜひ参考にしたい内容です。

第3位は、ハイサイ!沖縄言葉―ウチナーヤマトグチ。
こちらは、沖縄弁の方言についての解説が掲載された本です。
日常沖縄で使われている言葉が掲載されているので、沖縄弁をマスターしたい方や沖縄弁に興味を持っている方にはおすすめしたいと思います。

観光地のガイドブックばかりでなく、方言の本がランクインしているのが、なかなか個性的なランキングだと思います。

今年の夏には休暇を取って沖縄に行きたいと思ったりするんですが、沖縄の観光地情報にはあまり詳しくないので、こちらの情報は大変参考な本ばかりです。

沖縄での滞在を有意義に過ごせそうな素敵なガイドブックが紹介されているので、沖縄旅行に行く前にはぜひ読んでみたいと思います。

オフィス用品アスクルの「ゴミ箱/ダストボックス特集」

今オフィスにあるゴミ箱は昔からある普通のデザインのゴミ箱なので、オシャレなゴミ箱にしたいと職場の人と話しています。
そこで注目したいのが、オフィス用品アスクルのゴミ箱/ダストボックス特集です。
こちらのサイトには、共用スペースやデスクまわりなど、種類豊富なゴミ箱が多数取り揃っているんですよ~!
さっそくサイトをチェックしてみると、分別できるゴミ箱やスタイリッシュで素敵なゴミ箱、業務用の大きなゴミ箱などがあるので、用途に応じていろいろと使い分けると良いですね。
中でもわたしが気に入ったのが、リス ペタルペールスリム 45L ニーナカラーです。
色違いで5種類のカラーがありスマートでオシャレなデザインなので、給湯室に色違いで置いてゴミを分別するのに使いたいと思います。
ゴミ箱のフタは足で踏んで開けることができるので、フタを手で開けなくても良く衛生面でも魅力的なデザインです。
こんなステキなゴミ箱がオフィスにあると、部屋がオシャレな雰囲気になってオフィス全体が明るくなりそうです。
オフィスのゴミ箱をお探しなら、アスクルのサイトをチェックしてみて下さい。