2013年01月

働く女性の疲れ目に関する調査について読んでみました

一日中仕事でパソコンのモニターを見続けているので、毎日のように疲れ目を感じています。

そこで、働く女性の疲れ目に関する調査の記事を興味深く読んでみました。

この調査は、20~30代の会社員でメガネやコンタクトレンズで視力矯正を行っていて、1日5時間以上のデスクワークをしている人という条件の方を対象とした調査です。

疲れ目を感じる頻度は、毎日が59%、週1回ではなんと88%もの方が疲れ目を感じているんだそう。

わたしも毎日パソコンをしていて、いつも疲れ目を感じているんですが、皆さんがかなりの頻度で疲れ目を感じておられるようです。

その他の症状では、肩こりや目の渇きなども感じている方が多いみたいです。

そして目の疲れを感じる時は、パソコンでの作業が多い時が90%と最も高く、次いで、寝不足の時や体が疲れている時などが挙げられています。

パソコン作業の時はもちろんですが、わたしの場合は仕事と寝不足などが重なると、さらに疲れ目がひどくなるので、この結果には納得ですね!

目の疲れによって集中力が低下すると答えた方が54%と最多で、その他は肩が凝る、目が充血するなどの症状に悩まされていて、実に99%の方が仕事効率が低下していると感じているんだそう。

さらには、目の疲れによって表情が険しくなったり、老けてみるといった、見た目の印象も変わってくる感じている方が92%もいるんだとか。

目が疲れると肩が凝ったり身体まで疲れてくるので思考力も低下しますし、目が疲れると自然に辛そうな表情をしているような気がするので、これは気を付けなければなりませんね~!

そこで気になるのが、疲れ目対策。

働く女性の85%は疲れ目対策を行っているそうで、目薬を利用する以外にも、目の周りをマッサージしたり目を温めるなどの他にも、乱視用のコンタクトレンズに変えたら目の疲れが軽減された方もおられるようです。

たしかに視力が合わないことが、目をさらに疲れさせているかもしれないですね。

乱視を矯正することで疲れ目が軽減することもあるみたいなので、わたしも今一度正確な視力を測定してもらいたいと思います。

わたしも普段はコンタクトレンズとメガネを使用していますので、視力を正確に測定して、自分に合った度数のコンタクトレンズをつけることが大切だと改めて考えさせられました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのモニターに参加中


キレナビを活用してキレイになりたい

最近、肌にやさしく安全なドクターコスメを使いたいと考えています。

しかし、自分にはどんなコスメが合うのか分からないと思うことがあります。

そこで注目したいのが、キレナビというサイトのドクターコスメナビ

ドクターコスメナビは、皮膚科のドクターが監修または開発したドクターコスメを、クリニックや悩みに応じて商品検索してピッタリなコスメを探せるサイトです。

悩み別で検索すると、しみや毛穴などの悩みから適切なドクターコスメを選ぶことができ、さらにネット購入できるので、自分に合ったドクターコスメを家に居ながらにして購入できるのは非常に嬉しいですね!

キレナビのサイトで本日1月21日から1月28日までの期間、キレナビスーパーセールを実施。



編集部厳選のドクターエステやドクターコスメのクーポンを、期間限定で通常よりお得に購入できます。

いろいろなクーポンがありますが、わたしが気になったのが、スーパーオーロラ×1回(高周波+IPL)

こちらの施術は、フォトフェイシャル(IPL)とRF(高周波)効果で、肌のハリの回復のエイジングケアや美白、くすみの除去、しみ、そばかすなどの効果が期待できる施術なんだそう。

最近、しみ、そばかすが増えてきたし、肌のハリや弾力が失われつつあるので、今のうちに適切なケアをして、いつまでも若々しい肌で居たいです!

ドクターコスメのクーポンは、保湿ジェルや目元専用クリームなど、魅力的なコスメが掲載されています!

ドクターコスメ購入の方には、3570円相当の美容液配合リップが無料で付いてくるので、こちらにも注目ですね。

キレナビでは、ドクターコスメトライアル特集を掲載。



エイジングケアや保湿など、肌の悩みに合わせたトライアルセットを購入することが出来ます。

最近特に肌が乾燥して困っているので、保湿に効果が期待できる

【天現寺クリニック】ヒアロジー ピーエフェクト トライアルポーチ

を使ってみたいですね!

クレンジングや化粧水、美容液など多数のスキンケア商品が入って、価格もかなりお得感があります。

使用された方の声では、翌朝の肌がしっとり、もっちりしたんだそう。

一晩の使用で効果が実感できたようなので、わたしもぜひ使ってみたいです!

トライアルセットを購入された方全員に、キレナビに掲載されているコスメのサンプルをプレゼント。

さらに、1月21日から2月14日までの期間は、送料無料キャンペーンが実施されているので、購入するなら今がチャンスです!

キレナビ会員の方必見!

このほどキレナビに、お友達紹介機能がつきました。



キレナビの紹介ページよりお友達を紹介した方には、お友達が購入ごとに毎回5%分のポイントキャッシュバック、お友達にも1000円分のキレナビポイントがプレゼントされます。

さらに、2月8日までに紹介した方には、紹介者、お友達の両方にポイントが2倍になる特典も用意。

2月8日までのお友達購入分には10%分のポイントが紹介者にキャッシュバックされ、お友達には2000円のキレナビポイントがつくという豪華な企画!

紹介者、お友達共にポイントが2倍になるなんて、非常にありがたいです。

この機会に友人とキレナビ会員になって、ドクターエステやドクターコスメクーポンをお得に使い、友人と一緒にキレイになれると嬉しいです!

キレナビのブログレポーターに参加中


トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームを使ってみました

年齢を重ねてもキレイな白い肌を目指したいと思っています。

最近、年齢とともに肌が黄色にくすんでくる「黄ぐすみ」という言葉を耳にしますが、肌の中のたんぱく質が糖と結びつく糖化反応により、肌が黄色味をおびる黄ぐすみという現象が起こるんだそう。

いつの日からか肌が黄色く見えてきて、かなり気にしていたのですが、この黄ぐすみが年齢と関係していたとはこのたび初めて知りました!

そこで何かケアをしなければと思っていて、トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームを使い始めました。

IMG_4525 (400x300)

このクリームは、メラニン色素の生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐと言われているトラネキサム酸をはじめ、肌の潤いをキープする角質層リファイン成分や、今注目の黄ぐすみ肌に着目したルイボスエキスが配合された、夜用美白クリームです。

IMG_4527 (400x300)

夜のスキンケアの最後に使うクリームで、化粧水のあとに使ってみました♪

IMG_4528 (400x300)

大きめのパール粒くらいの量を手に取ります。

コクッとした濃厚なクリームですが、肌にのせると肌の奥まで浸透していく感じ。

肌につけて直ぐは、肌の表面がうるおってつやつやな肌になれました。

翌朝には、肌のうるおいをしっかりと感じるモッチリ肌になれて、化粧のりも良くなりました。

暖房の効いた部屋に長時間居ても肌の乾燥を感じませんでしたし、一日中化粧が崩れなかったのも嬉しかったです!

使い始めて4週間経ちましたが、1週間目くらいから肌の黄ぐすみも気にならなくなってきて、ファンデをワントーンアップしたくなるくらい、肌が明るくなってきたように感じます。

これからもずっと続けていくと、さらに明るい肌になれそうな感じなので、今後も継続していきたいです!

第一三共ヘルスケアのサイト「健康美塾」では、毎月トランシーノシリーズのスキンケアサンプルなどが抽選で当たるキャンペーンを実施中!

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino-skincare/?cid=655

1月のプレゼント(12/27-1/31まで)は、トランシーノのエッセンスにリペアクリームの1回サンプル。

2月(2/1-2/28まで)は、リペアクリームが、抽選で20名様に当たるチャンスですので、ぜひサイトの方をチェックしてみて下さい。

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中