2013年02月

パナソニックのレッツノートAX2

今度出張に行くことになったのですが、少し古いPCを使っているので、
Windows8搭載の新しいPCが欲しいなぁ~と思っています。

そこで注目したいのが、
コンパクトなのに高スペックなウルトラブック、パナソニックのレッツノートAX2

液晶が360度回転するのでタブレットとしても使えますので、
レッツノートAX2が1台あれば、ウルトラブックとタブレット両方の役割を果たしてくれるんです!

約1.14kgの軽さで11.6インチ、バッテリー駆動時間は約9.5時間と非常に長いので、
出張や旅行などの外出先で大活躍しそう。

OSはWindows8を搭載し、第3世代Corei7の高機能CPU、記憶媒体はSSDを搭載しているので、
非常に高スペックでストレスなく快適に使用できるところも嬉しいです。

Wi-Fiを使ってスマートフォンのデータをレッツノートにバックアップすることも可能。

例えば、レッツノートのOffice文書やPDFファイルをスマホで確認したり、
スマホの写真データ等をレッツノートで見ることができるなど、
特定のフォルダを同期することもできるので、非常に便利だと思います。

セキュリティも万全という点も魅力的!!

ビジネスはもちろん、プライベートにも使用したいPCです。




妊婦の方にオススメしたいマザマロー

現在妊娠中の友人がいるんですが、仕事をしていることもあって外食する機会が多いので、なかなか効率的に栄養を摂ることが出来ないと言っています。
そこで注目したいのが、妊婦さん向けの栄養補助食品マザマローです。
マザマローは、カルシウム、鉄分、カリウムなど妊娠中に必要不可欠な栄養素であるミネラル分をバランスよく配合した栄養補助食品として、今注目を集めています。
赤ちゃんの栄養分はお母さんの骨から供給されるということなので、お母さんがミネラル分をしっかり摂ることが大切なんだそう。
原材料に、骨カルシウム、ビール酵母などの自然の素材を使っていますので、お腹の赤ちゃんとお母さんにも安心できるのも嬉しい限りです。
マザマローは、粒タイプとパウダータイプがあります。
パウダータイプはお味噌汁やヨーグルトなどに入れて食べても良さそうですし、粒タイプは外出先でも手軽に飲めそうなところも気に入りました。
つわりが辛くて食事が摂りづらいという方も、ぜひマザマローを摂ってみてはいかがでしょうか。

SHISEIDOホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+

日頃から肌の弾力のなさが気になっているので、何か対策をしなければと思っています。

そこでこのたび、SHISEIDOホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+を使ってみました。

IMG_0214 (400x300)

美白有効成分の働きでメラニン色素の生成をブロックすることにより、シミになる肌状態を防いで、肌の生まれ変わりをサポートしてくれる薬用美白美容液です!

IMG_0216 (400x300)

こちらのサンプルは9ml、10日から2週間使用できます。

まず、夜のスキンケアの時に使ってみました。

一円玉大の大きさの美容液を手に取り、顔全体にのばします。

手に取ると花の香りのようなフローラル系の上品な香りがして、とっても癒されました。

少しとろみがありますがサラッとしたテクスチャーで、肌にのせると肌の奥までスーッと浸透していく感じ。

IMG_0221 (400x300)

肌につけて直ぐは肌がサラサラしていて、保湿力も抜群!!

翌朝はモッチリ感が続いていて、うるおいのあるみずみずしい肌になれました!

そして朝のスキンケアにも使ってみたのですが、一日中肌がしっとりとした状態が続いていて、化粧崩れが気になりませんでした。

一日使っただけでも少し顔色が明るくなって、ずっと気になっていたくすみも感じなくなりましたので、これから毎日続けて使っていきたいです。

この美容液を使う前までは、肌に透明感がなく化粧のりがとても悪かったんですが、SHISEIDOホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+のおかげで、透明感のある肌になれてとても嬉しかったです!

詳細は、ホワイトルーセント ブランドサイトをチェックしてみて下さい!

資生堂にいただきました