2013年03月

発酵どくだみ黒酢濃密ソフトを飲んでみました

冬の間にあまり運動しなかったからか体重が増えてしまい、ダイエットしなければと思っていました。
そこでこのたび、DMJえがお生活のどくだみ生活を飲んでみました!

IMG_0307 (400x300)

こちらの「発酵どくだみ黒酢濃密ソフト」は、特殊な製法によって熟成発酵させたどくだみと黒酢もろみなどが配合されたダイエットサポートサプリ。
食物繊維を始め、ビタミンやアミノ酸、鉄分、亜鉛など、女性に嬉しい栄養素がバランスよく含まれているところも魅力的ですし、製品は国内工場で製造、保存料も一切使われていないということで安心感もあります。
【DMJえがお生活】どくだみ生活の効果・口コミ(クチコミ)を見てみると、こちらのサプリを飲み始めてから、身体が引き締まってきたとか、ダイエットに成功したなど、嬉しい声がたくさん寄せられているので、飲む前からかなり期待していました!
約2週間毎日飲んでいますが、飲み始めて1週間ぐらいから少しずつ身体が軽くなってきたように感じ、2週間経つとなんと2キロも痩せていて、とっても嬉しかったですね~!
最近忙しくて飲み始める前は身体がかなり疲れていたんですが、現在は同じようにずっと忙しい毎日を送っていましたが、まったく疲れを感じませんでした。
また疲れからか肌の調子が悪かったんですが、疲れがなくなったからか肌のハリやうるおいも出てきて、化粧のりが良くなってきたように感じましたし、お通じのほうも毎日スッキリ過ごせています。
これもどくだみ生活のおかげかなと思っています!
興味を持たれた方は、【DMJえがお生活】どくだみ生活のブログレビューのサイトもぜひチェックしてみて下さい。

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BBを使ってみました

普段から乾燥肌なのに、季節の変わり目には敏感肌になってしまいます。

でも春~夏のシーズンは、特に紫外線対策にも力を入れなくちゃいけないですよね!

今シーズンの紫外線対策にオススメしたいのが、

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL BB

IMG_0351 (400x300)

ラ ロッシュ ポゼは皮膚科医が採用している敏感肌用のスキンケアブランドとして、多くの方に知られています。

そしてこのUVイデア XL BBは、シミやしわ、色むら、くすみなどをカバーしてくれるBBクリーム!

IMG_0404 (400x300)

このBBクリーム1本で、肌の色補整・日やけ止め・スキンケアができて、しかもSPF50 PA++++、今シーズン注目の最強日焼け止めです!

IMG_0352 (400x300)

無香料、パラペンフリー、アレルギー等のテスト済みなので、敏感肌の方にも安心して使えるのも魅力的。

カラーは、ライトとナチュラルの2色

今回使用したカラーは、ナチュラルになります。


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


スキンケアのあとに、BBクリームを顔全体につけます。

先端が細くなっているので適量絞り出しやすくて、とっても使いやすい!

IMG_0354 (400x300)

たくさんつけたほうが紫外線防止効果が十分に得られるということで、少したっぷりめにつけてみたのですが、けして厚塗りになることもなく軽い仕上がりです。

IMG_0356 (200x150) IMG_0357 (200x150)

シミ、ソバカスがすごく気になっていて、普段ならBBクリームだけではとても隠し切れないのですが、UVイデア XL BBなら気になるシミもほとんど目立たないし、薄づきなのにカバー力も抜群なところも気に入りました。

IMG_0400 (200x150)

わたしは肌の色が白いほうなので白浮きしないかと心配でしたが、肌の色と見事になじんで自然な仕上がりになって嬉しかったです。

落とすときは洗顔だけでオフできて、肌に負担がかかりにくいのもgood!

急に用事が出来てササッとメイクを済ませたいときや、休日ちょっと近所まで散歩するときなど、フルメイクするのも面倒だけど、シミ、ソバカスはきちんとカバーしたい!というときなど、いろいろなシーンで大活躍しそうなBBクリームですね。

オシャレなバッグがついた、UVイデア XL BBキットが数量限定で発売されています。

IMG_0401 (400x300)

今なら公式オンラインショップ限定で、購入した方全員にお好きなサンプル3つプレゼント中ですので、ぜひチェックしてみて下さい!

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

当レビュー記事はラ ロッシュ ポゼ様に商品を提供いただき、リンクシェアのレビューコンテストに参加しています。

リンクシェア アフィリエイト

楽天キレイ℃ナビで基礎体温を管理しよう!

日頃から健康には気を使っているつもりでも栄養が偏りがちだったり、不規則な生活をしているので肌が乾燥して荒れてくることがあり、どうすれば良いものかと悩んでいます。

妊娠を希望される方は基礎体温を測っている方も多いと思うんですが、そうでない方でも基礎体温を測ることで、肌の調子や栄養状態の管理などに活用できますので、基礎体温を測るのを毎日の習慣にしたいものです。

わたしは以前基礎体温を測っていたことがありますが、グラフに記録するのがすごく面倒だったことを思い出します。

そこでオススメしたいのが、楽天キレイ℃ナビです。

こちらのアプリは、スマートフォンとパソコンの両方で毎日の基礎体温を管理することができるサービスです。

楽天キレイ℃ナビでは、新規会員登録の際に毎月支払いか一年支払いの会費を払い、数日後には東芝製のオリジナル基礎体温計が送られてきます。

IMG_0350 (400x300)

使い方は、基礎体温計で体温を測って体温計にあるボタンを押し、ダウンロードしたスマホアプリに転送すると、自動的に基礎体温グラフに体温が記録されるしくみになっているんです!

Screenshot_2013-03-23-22-23-58 (281x500)

自分でグラフをつけなくても良いので、朝の忙しい時間でも手軽に使えますよね~!

さっそく5日間基礎体温を測ってみましたが、体温一覧で体温が自動表示されるほか、グラフでも表示されるので見やすくて分かりやすいです。

Screenshot_2013-03-23-22-21-33 (281x500)

またこちらのアプリには、ダイエットやメイクなどの自分のからだのリズムに合わせた美容に関する情報を見られたり、3ヶ月の記録を同時に見られる機能や、測定したい時間にあらかじめ設定すると測定時間をメッセージで教えてくれる機能など、いろいろな便利機能が盛りだくさんです。

Screenshot_2013-03-23-22-22-52 (281x500)

毎日基礎体温を測ることで自分に生活にリズムができ、今までより少しでも規則正しい生活ができるようになると良いかなと思いました。

こちらのサイトにも、楽天キレイ℃ナビに関する興味深い情報が掲載されていますので、ぜひチェックしてみて下さい!

キレイドカフェ(Facebookページ)
http://www.facebook.com/kirei.do.cafe

楽天キレイ℃ナビ Twitterページ
https://twitter.com/RakutenKidona

楽天に商品をいただき、モニターに参加しています