2014年04月

看護師求人、転職情報をお探しの方はナースアシスト

持病があるので月に数回病院に通っていますが、症状についての質問や分からないことがあるといつも看護師さんには親切丁寧に教えて頂けて、大変感謝しています。
今看護師不足が深刻化しているという話を聞いたことがありますが、看護師の資格を持っていても結婚、出産などで看護師を辞めた方も多いことも人手不足の原因なんだとか。
そこで注目したいのが、ナースアシストという看護師求人サイトです。
実際にサイトを見てみたのですが、病院の求人だけでなく老人保健施設や特別養護老人ホームなどいろいろな職場の求人があり、働き方も常勤を始め、非常勤や単発など種類豊富な条件のなかから選ぶことができます。
看護師さんの求人と言えば病院の求人を考えてしまいがちですが、これだけたくさんの求人があれば自分に合った適切な求人が見つかりそうですね!
看護師求人なら【ナースアシスト】ということで、看護師求人をお探しの方はサイトをチェックしてみて下さい。

QRコードもバーコードを瞬時に読み取る便利なアプリ

最近はパソコンの画面をはじめ、フリーペーパーや雑誌などでQRコードを読み取ることが多くなりました。
今までは標準で入っていたアプリを使っていたのですが、これがすごく遅くてイライラするときがあります。
そこで、QR/バーコードリーダー「アイコニット」というアプリを使用してみました。
こちらのアプリはなんと累計1000万ダウンロードされているという、海外でも人気の高いJAN・QRコード読み取りバーコードリーダーです。
さっそく、いつも使っている食べログのQRコードを読み取ってみたのですが、パソコン画面にスマホをかざすとかざした瞬間に読み取れて、思ったよりもスピーディーでかなり精度が高いアプリだと思いました。

QRコードを読み取る画面
Screenshot_2014-04-29-23-37-02 (281x500)

読み取り結果
Screenshot_2014-04-29-23-37-33 (281x500)

こちらのアプリは、QRコードやバーコードなどの読み取ったあと、自分で編集してオリジナルアイコンを作ることもできます。
さらにその編集したアイコンやプロフィールアイコンをスマホのホーム画面に追加できるということで、実際に編集してホームに追加してみたんですが、自分のアイコンや友人のアイコンをホームに追加すると、気になるサイトに直ぐアクセスできるところが良いと思いました。
実際にブロガーさんがアイコンを作っておられるので見てみました。
村田倫子
http://ameblo.jp/rin1023im/entry-11834245571.html
こちらの方は、Twitter、インスタ、WEAR、ブログをリンク集のかたちで自分のアイコンにまとめておられますが、画面がスッキリしていてデザインがとても見やすいですし、見たいページに直ぐアクセスできてとても便利だと感じました。
iTunes storeGoogle Playでダウンロードできますので、興味のある方はチェックしてみて下さい!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。

coneccに注目

ステキな商品や今話題になっているサービスなどを自分のブログ、Twitter、Facebookで紹介するSNSモニターサービス「conecc」。
わたしはconeccに半年ほど前に登録しましたが、今までにゲームアプリやムービーなどの紹介をはじめ、化粧品のモニターなど、いろいろな案件に参加させてもらいました。
その他にも、限定イベントへの招待や新製品のプレゼントなどもあるようです。
自分が興味を持った商品をソーシャルメディアを通じて、手軽に紹介できるところも大変良いと思います。
coneccでは現在、会員の方全員がもれなく参加できる「Amazonギフト券300円分が報酬としてもらえる」プロジェクトを実施しています。こちらの案件の参加は一度限りになります。
興味をお持ちの方は、ぜひサイトをチェックしてみて下さい。

https://conecc.jp/f/3624.69
PR by conecc