2015年06月

さくら恋水ローズ さっぱりを使ってみました

季節の変わり目になると敏感肌になりやすくなるので、肌にやさしい化粧水を使いたいと思っています。
そこで、さくら恋水ローズ さっぱりを使ってみました♪
肌にやさしい美肌の湯でもある、榊原温泉の温泉水を使用したミストタイプの化粧水です!
榊原温泉水は肌にうるおいとミネラルを浸透させ、バリア機能を高める効果が期待されているということで、この榊原温泉水が100%配合されているんだそう。
完全無添加にこだわって作られているので、敏感肌の方も安心して使用できるところも魅力的ですね!
パッケージデザインがとても可愛らしくて使うたびに気分があがります。
洗顔のあとにスプレーすると、肌に直ぐなじんでさっぱりとした使い心地です。
スプレー後にハンドプレスすることで化粧水の浸透が良くなり、潤いのあるみずみずしい肌になれます。
キツ過ぎずほんのりとバラの香りがして、癒されながらスキンケアできるのも良いところです。
ファンデーションの上からでも使えるみたいなので、化粧崩れが気になるときにはぜひ使用してみたいと思います♪

IMG_7305 (300x225)

洗濯機・お風呂場のにおいやカビ防止対策にオススメ

梅雨の季節になると、洗濯機やお風呂場などのにおいが気になります。

いくら掃除をしてもにおいが気になってしまうので何とかしなければと思っていたところ、
洗濯機・お風呂場のにおいやカビ防止が期待できる、バイミックという商品を見つけました。



こちらの商品は、微生物のチカラで排水口、排水溝の石鹸カスや皮脂の汚れなどをキレイに除去し、悪臭や排水管詰まりの悩みを解決してくれる業務用バイオ消臭剤です!

自然由来の酵素を使用しているので、自然にやさしく安全に使用できることから、発売から17年間、小さなお子さんのおられる学校や高齢者が多い介護施設、ホテルなどでの使用実績があるんだそう。

我が家では排水溝は年に数回しか掃除していないんですが、人や動物に害になる成分は入っていないということなので、安心して掃除が出来そうなところが嬉しいですね♪



レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーを使ってみました

最近白髪が気になるようになったので、手軽に白髪染めしたいと思っています。
そこで、レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーを使ってみました♪
アロエやラベンダーなどの10種の天然成分と7種の養毛成分を贅沢に配合。
刺激性のある脱色剤等は使われていないので、髪や頭皮を傷めずにやさしく染めることができる白髪用の染毛料です。
ポンプタイプなので、適量を取り出しやすくとても使いやすいですね。
手に取るとやわらかめなテクスチャーで、のびもとても良いです。
頭皮をマッサージしながらトリートメントを全体になじませ、30分ほど放置してから洗い流します。
洗い流すときは髪がきしんだり絡むこともなく、乾いてからもスルスルとなめらかな髪になれました。
3日間続けて使ってみましたが、キレイに色が入って仕上がりにも満足しています。
普段白髪染めをするときはいろいろと用意してから始めなければならないのですが、こちらのトリートメントカラーは素手でも染めることができるのでシャンプーのときに手軽に染めることができますし、思い立ったときに染められるのでとても便利なアイテムだと思いました。

IMG_7275 (300x225)