2015年08月

Zippoが “RSR 2015 in EZO” に参戦しました

デザインがとてもオシャレで風に強いライターとしても大人気のZippo ジッポー
Zippoは音楽とのつながりも強く、世界中の音楽フェスとも協力しているんだそう。
このたび、Zippoが“RSR 2015 in EZO”に参戦!!したとのことで話題になっています。
8月14日、15日の2日間、石狩湾新港で開催されたこちらの音楽フェスでは、イベントとコラボした特別コラボのZippoライターを限定で販売したほか、来場者が参加できるZippoのデザインコンテストなど、いろいろなイベントが行われたみたいで音楽フェスに参加したたくさんの方々が参加されて大変盛り上がったことと思います。
デザインコンテストでは、最優秀作品に選ばれるとそのデザインがZippoライターになるんだそうで、どんなデザインのライターが選ばれたのかとても興味があります。
今後も様々な音楽フェスに参戦されるであろうZippoから目が離せませんね!

馬刺しの伝承の館

以前友人が熊本に旅行に行った際、
本場の美味しい馬刺しをギフトでいただいたことがあるんですが、
とても新鮮で美味しかった記憶があります。

熊本の美味しい馬刺しを自宅でも手軽に食べられたらと思ったりしますが、
そんなときにオススメなのが、馬刺しの伝承の館のサイトをチェックしてみて下さい。

こちらのショップでは、特選霜降り馬刺しと上赤身セットなどの高級馬刺しをはじめ、
さくらバーグや馬ホルモン煮込みなど、いろいろな商品が多数取り揃っています。

安心・安全な馬刺しを提供するため、厳しい衛生管理を行っていて、
適正な温度管理のもと、美味しく新鮮な馬刺しを販売されているということで、
安心感を持って購入し食べることができますね!

馬刺しは低たんぱく、高カロリー、低コレステロールなど、
身体に良い食品としても注目を集めているということで、
カロリーを気にされている女性の方などにも好まれているんだそう。

また最近では馬刺しをギフトにされる方も多くなっているようで、
日頃お世話になっている方へ馬刺しを贈るというのも良いかもしれませんね!

新鮮で美味しい馬刺しを購入したいと思われる方は、ぜひサイトをチェックしてみて下さい。





Coyori(コヨリ) 美容液オイルを使っています

季節の変わり目になると、いつもより肌の乾燥が気になってきます。

そこで、Coyori(コヨリ) 美容液オイルを使ってみました♪

オリーブやツバキなど4種の植物オイルと
イチジクや高麗人参など20種の和漢・植物エキスを贅沢に配合した
しわの原因でもある皮脂不足を補ってくれる美容液オイル。

IMG_7744 (500x375)

こちらのオイル1本あれば、乳液・クリーム・美容液の3つの役割を果たしてくれるので、
時間を掛けずに簡単にスキンケアを済ませることができるアイテムです!

シンプルで洗練されたオシャレなボトルで、使うたびに気分があがります。

美容液とオイルの2層式になっているので、よく振ってから使います。

IMG_7745 (500x375)

IMG_7749 (500x375)

手に取るとサラサラしたテクスチャーで、ハーブの爽やかな香りがします。

IMG_7751 (500x375)

同時にいただいた洗顔石けんと化粧水のサンプルもあわせて使ってみましたが、
化粧水で肌を整えてから顔全体にオイルをのばすと、
スーッと肌に馴染みつけて直ぐにうるおいのあるしっとりした肌を実感できます。

IMG_7754 (500x375)

オイルなのにべたつきを感じないので、快適に使えるのも嬉しいです♪

夜のケアに使っていますが、翌朝にはハリのあるなめらかな肌になれるので
化粧のりが良くなりましたし、昼間一日中エアコンの効いた部屋に居ても
肌が乾燥せずもっちりしたみずみずしい肌をキープ出来たのが魅力的です。

乾燥とエイジングケア対策に、これからも継続して使いたいと思います!