2016年09月

ハイパーシャープライナーR BK-1

毎日アイライナーを使っていますが、時間が経つとにじむことがあります。

そこで、ハイパーシャープライナーR BK-1をお試ししてみました♪

IMG_0779 (500x375)

超極細の0.01mmラインでブレない安定したラインが描ける
ウォータープルーフタイプのアイライナー。

インクフィルムを採用し、水や涙、皮脂に強く描きたてのラインが長続きします。

ブラックを基調にしたオシャレで洗練されたパッケージデザインが印象的です。

IMG_0780 (500x375)

このたびは、BK-1漆黒ブラック、BR-1ナチュラルブラウンの2色をいただきました。

まずはブラックを使ってみました!

筆先が細いのに手ブレせずに思い通りのラインを描くことができます。

IMG_0781 (500x375)

細い線も太い線も自在に描けるので、まつ毛の隙間や目尻のキワなどの
繊細なラインも綺麗に描けます。

IMG_0783 (500x375)

ブラックははっきりした目元になれますし、
ブラウンはふんわりとしたやさしい目元を演出できます。

夕方までラインがにじんだり落ちたりせず、
綺麗なラインをキープできたのも魅力的です。

落とすときはぬるま湯でスルッと綺麗に落とせるので、
目元に負担が掛からないのも良いですね!

安定感がありとても描きやすいところが気に入っているので、
これからも継続して使用したいと思います!

安心安全な医療環境を目指す特定非営利活動法人POIC(R)研究会

歯の定期検診で年に数回は歯医者に行っています。
その際には必ずユニットチェアの水でうがいをしますが、あの水は実は多くの細菌を増殖した配管を通って汚染水となっているんだそう。
ユニットチェアの水は清潔な水とばかり思っていたのでこの話を聞いたときは驚いたと同時に、うがいをすることで身体に細菌が入っているという事実を知りかなり怖いなぁ~と思いました。
そんな水の細菌検査を行い「細菌0」の医院を認定すること、施設認定制度として認定医院を増やすことを最大の目的としているのが、安心安全な医療環境を目指す特定非営利活動法人POIC(R)研究会です。
こちらの研究会は、歯科医師、歯科衛生士が会員となり、会員数は約2,000名が参加。
院内細菌の感染対策をはじめ、予防歯科診療を普及させるためにフォーラムや講習なども行っています。
具体的には細菌「0」を検査するために医院の水質調査を行い、その結果と認定書が院内に掲示されているんだそう。
認定書があれば細菌が0だということが患者側にもはっきり分かりますし、安心して病院に通うことができるのも良い点だと思います。
読売新聞の夕刊記事に詳しく掲載されているみたいですので、じっくり読んでみたいと思います!



レビューブログからの情報
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

月花シリーズ 4種7点セット

モラタメさんのタメで、

マルハニチロ
月花シリーズ 4種7点セットを購入しました♪

さんまといわしの煮付、水煮がそれぞれセットになっていました。

月花シリーズはさばみそ煮を何度か食べたことがありますが、
他の商品は食べたことがなかったので、今回購入してみました。

さんまは脂がすごく乗っていてとても美味しいですね!

いわしもクセがない味で食べやすかったです。

煮付はそのまま食べましたが、お酒のおつまみに最高です。

水煮はパスタやサラダにして食べました。

お店で見かけたらぜひ購入したいと思います!