2017年12月20日

MURASAKIno ORGANICSのご紹介

最近肌のカサつきがひどいので、肌にやさしいコスメを使いたいと思っています。

そこで注目したいのが、MURASAKIno ORGANICS

こちらのコスメは、絶滅危惧種に指定されている、
日本固有種ニホンムラサキの根「紫根(シコン)」を主原料として配合。

シコンには、抗菌作用、抗炎症作用、皮膚活性化作用、養毛促進作用など、
6種類の誘導体が学術的に確認される漢方薬として、
古くからヤケドや切傷の特効薬に使用されています。

そんな希少なシコンには「殺菌・抗菌効果」があり、
ニキビケアやエイジングケアなどにも期待されているんだそう。

基材や香料などもすべてオーガニックで統一しており、
着色加工や防腐処理など、化学的な処理は一切されていないので、
肌にやさしく安心して使用できそうなのも嬉しいですね!

地元の方が丹精込めて作られた国産シコンを配合した
国内最高レベルのオーガニックシコンコスメ。

興味をお持ちの方は、ぜひサイトをチェックしてみて下さい!

ゲッティーズからの情報

MURASAKIno ORGANICS



Retap(リタップ)のご紹介

最近、デトックスウォーターを手作りされる方が多くなっています。

わたしもぜひ作ってみたいと思っているんですが、
デザイン性の優れたボトルで作ってみたいなぁ~と思ったりします。

そこで注目したいのが、Retap(リタップ)です。

こちらのボトルは、北欧製でデザインの賞を数々受賞していて、
とってもおしゃれで洗練されたボトル。

素材は耐熱ガラスボトルなので電子レンジ、食器洗い機が使えますし、
丈夫で軽いので持ち運びにも便利そうですね!

キャップで密閉でき、キャップのカラーバリエーションが様々あるので、
その日の気分によってキャップを変えてみるのも良さそうです。

また、DESIGN TOKYO大賞 2017の優秀賞に選ばれていて、
食卓にそのまま出してもおしゃれな感じがします。

デトックスウォーターだけでなく、サングリアやフルーツウォーターなど、
さまざまな用途で使えますので、わたしもぜひ使ってみたいです!

ゲッティーズからの情報

Retap(リタップ)



ラブ・ライナー リキッドを使っています

毎日アイライナーを使っていますが、夕方になるとラインが消えてしまうのが悩みです。
そこで、ラブ・ライナー リキッドをお試ししてみました♪
リンゴ果実培養細胞エキス、ヒアルロン酸Na、パンテノールなどの保湿成分を贅沢に配合。
目もとにやさしく安心して使用できるリキッドアイライナーです!
高級感のあるおしゃれなパッケージデザインが印象的。
ダークブラウンを使用させていただきましたが、アイラインが強調されずにナチュラルな感じに仕上がります。
筆はコシのある0.1mmの極細筆でまつ毛の隙間や下まつ毛などの細かい部分も自在に描くことができます。
ほど良い重みのあるアルミボトルなので、安定感があって描きやすいのも良いところです。
時間が経ってもラインがにじんだり消えたりすることがないので、一日中きれいなラインをキープできるのも嬉しいです♪
落とすときはぬるま湯で簡単にオフできて目もとに負担をかけずに落とせるところも気に入っているので、これからも継続して使用したいと思っています!

PC200093 (300x225)